So-net無料ブログ作成

第82回気体分子オークション(締め切り12/01) [気体分子オークション」]

TrueArt♯11.jpg
クリックすると大きくなります。

彦坂尚嘉 True Art♯11
【101201_01】


21時を過ぎてしまって申し訳ありません。
制作に手間取ってしまいました。

入札いただきました。 [気体分子オークション」]

True Art♯7.jpg

入札いただきました。

現在の価格:4000円

このところ、再び6次元作品と格闘していて、落ち込んだりして、少し大変で、乱れていました。

重要なことは、美術作品に限りませんが、大きく概略で見ると文化には2種類があって、それは同時に乱暴に分類すると2種類の人間がいるということです。その内の約8割の多数者というのは、6次元の文化しか受容しないし、それ以外のものは見もしないという状態に心を閉ざしているのです。

そういう人々に向けて作品を作らなくても良いのか? というアーティストのモラル上の問題があって、6次元の作品に取り組んでいます。

6次元に落とした作品を作ることがそれが良いのか悪いのかということよりも、人類の作り出す美術というものを理解する上で、制作を通して考えるということは、私には意味のあることなのです。

このオークションでは、実は6次元の作品はあまり売れなくて、売り上げ実績はわずかです。今回入札のあった作品も、6次元ではなくて、超次元から120次元まである高尚な芸術さのです。

まあ、それでも6次元をもう1作品、本日はアップします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。